サン ルーカ広場の建物 : Immeuble du Campo San Luca

26 oct. 2020


Campo San Luca 4473, 30124 Venise.
La date de construction et l’architecte sont inconnus.

サン・ルーカ広場4473番地、ヴェネツィア
建築年、設計者ともに不明

この建物の装飾や窓の配置はただものではない、と感じて写真に収めた物件。ですが、調べてみても設計年代、建築家等の情報は何も出てきませんでした。残念。ぜったい、由緒正しい建築遺産だと思ったのですが…。

ただものではない、と思った装飾がこちら。思わず見入ってしまいました。

窓回りの装飾や壁面の彫り物もおもしろい。

きつねと樹木のエンブレムも何やら意味ありげ。こちらも、シンボルやブラゾンについて調べてみたけれどこの建物との関連は不明。もやもや。

建物側面はゴルドーニ通りに面しています。なお、この建物には現在H&Mが入居中。その前にはバーガーキングとスピッチコというチェーン系飲食店が入っていたそうです。テナントについての情報は出てくるのに、建物自体の来歴は明らかにならない。

Photos prises en mai 2016.
2016年5月撮影

Autres articles : ほかの建物など ↓